指輪サイズ直しは即日対応が可能か?

結婚指輪を選ぶ際のポイント

結婚すると身に着けるようになるのが結婚指輪ですが、どんな指輪にするか悩んでいるカップルも多いかと思います。ここでは結婚指輪を選ぶ際のポイントをいくつか紹介します。ポイントの一つ目は指輪のデザインは事前に二人の間で決めておくことです。婚約指輪と比べて結婚指輪はデザインにバリエーションがないと思われがちですが、指輪の幅ひとつでも印象が大きく変わってくるため、案外デザインは豊富です。

一生身に着けるものですから、二人が納得したものを身に着けるためにも、事前によく検討してから選びに行ったほうがスムーズに決めることができます。ポイントの二つ目は、サイズ直しがしやすいものを選ぶことです。いつまでも同じ体型でい続けることができれば、それは理想的ですが、女性の場合は出産等でサイズが変わることもあります。複数の素材を使っていたりすると、サイズの変更ができない場合もあるので、事前に店員に確認しておいたほうがよいでしょう。

また、クリーニングやサイズ直しなどのアフターサービスを無料で行っているお店もあるので、そのようなお店で購入するのもおススメです。ポイントの三つ目は、着け心地がよい指輪を選ぶことです。毎日身に着ける指輪なので、見た目も大切ですが、それ以上に着け心地が重要になってきます。特に普段から指輪などのアクセサリーを身に着けない男性は、指輪に違和感を感じると、毎日着けることに抵抗を感じてしまう人もいます。

着け心地に関しては、夫の意見をよく聞いておいたほうが、うまくいくかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です