指輪サイズ直しは即日対応が可能か?

結婚指輪は質重視で選ぶのが名古屋カップル

結婚という儀式は古くから日本に存在します。そのため今日においても結婚式そのもの、それに付随する婚約指輪や結婚指輪などには地域性がよくあらわれる傾向にあります。日本において最も盛大な結婚式を挙げる傾向にあるのが名古屋です。古くから地域での結びつきが強い関係から結婚式などの祝い事を親族のみならず近所の人々も入って盛大に行っていました。

そのため結婚式にかける費用も比較的高めです。では結婚指輪も高い物を選ぶのかと言えば実はそうではないのです。名古屋の男性というのは引っ込み思案な人が多い傾向にあり、堅実派です。それに対して名古屋の女性はしっかり者が多い傾向にあるためブランドネームなどで選ぶのではなく、今後ずっと身に着けていくことを考えて品質を重視する傾向にあります。

店員のおだてにのったりせずじっくり下見を行い、考え抜いた上で結婚指輪を選ぶカップルが多い傾向にあるのです。しっかり者の女性の方が主導権を握る傾向にあることから、お店や商品選びを女性の方が積極的に行うことも多く、また女性1人で下見をする人も珍しくはありません。結婚式を盛大に行う地域性から勘違いされやすいのですが、実は名古屋カップルはとても堅実なのです。そのため名古屋にはデザインやブランドネームが強いジュエリー店というよりは、高品質な商品を売りにしているジュエリー店の方が多く立ち並んでいます。

また最近流行のお店などよりは、安定感のある老舗の方が好まれる傾向にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です