指輪サイズ直しは即日対応が可能か?

大切な結婚指輪の選び方

結婚が決まったら、用意しなくてはいけないと考える物と言えば結婚指輪では無いでしょうか。婚約指輪とは違い、結婚後には毎日つける人も多いので日常使いがしやすいようなシンプルなデザインを選ぶ人が多いようです。大切な証としての結婚指輪なので、選ぶ時は男性も女性もよく話し合って納得のいくものを選択したいですね。リングの形としては、ベーシックなストレートタイプや滑らかな曲線を用いたS字のタイプ、またV字やU字などのオシャレな動きのあるデザインのものなどがあります。

また、ブランドなどの既製品の他にも、自分で細かい注文が出来るフルオーダーや、いくつかのパターンを選んで作るセミオーダー等が注文できるお店もあるので、好みやこだわりによってはオーダーで作ってもらうのも良いのでは無いでしょうか。特に結婚指輪を大切な記念のものと考えるカップルは、フルオーダーで作ってもらうと世界でひとつだけのオリジナルのリングとなり、良い想い出になるのかもしれません。結婚指輪といえば、毎日着けるものなので素材にこだわりたい人も多いです。素材としては、プラチナやゴールド、チタンで作ったものなどがあります。

チタンはアレルギーが起きにくい素材なのだそうですが、変わった所では木でできた結婚指輪をオーダー出来るお店もあります。耐久性が少し心配になる所ですが、木だったらアレルギーが起きにくいのでアレルギー体質の人には良いかもしれないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です