指輪サイズ直しは即日対応が可能か?

結婚指輪の選び方について

結婚指輪を選ぶとき、単にサイズさえ合っていれば良いという考えは間違いです。結婚指輪には、贈る喜びや、受けとる喜び、二人の絆の確認など、色々な意味が込められています。どのようにして結婚指輪を選べば良いでしょうか。指輪選びにはいくつかのポイントがあります。

なんとなくジュエリーショップに行ってみたけれども、どれも同じに見えてしまい、どれにすればわからなくなってしまって、結局何も選べずに店を出てしまうということはよくあることです。なので、自分のお気に入りの指輪を見つけるためには、事前に自分の中で、理想の指輪をイメージしておくことが大切になってきます。そのために、指輪を選ぶ際の基準を知っておくことが大切です。まずは値段です。

だいたい一般的な結婚指輪の相場は10万円前後と言われています。それを基準に、もっと高いものにするか、安くするか考えれば良いでしょう。次にデザインです。結婚指輪は日常的にずっとつけるものなので、派手なものというよりは、つけ心地や、サイズ、金属アレルギーが出ないかなど、機能性を重要視する必要があります。

婚約指輪と重ね付けできるかということも、考えなければいけません。そして、指輪を買う店選びも重要です。わからないことがあれば、どんなことでも相談できるということはもちろん、お菓子や飲み物を飲みながら、専用のブースで、ジュエリーアドバイザーに相談できるようなところもあります。なので、なんとなく店に入るのではなく、事前に基準にそってどのような指輪が欲しいのかをイメージすることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です